SSブログ

日本の品格 [おじさんは怒っているのだ]

このまえ、近所のスーパーで、駐車場でないところに車を止めている人に注意してみました。
最近そういうのが増えてきたのでなんかやだなーと思い、一言言ってみました。はじめはとぼけていますが、そのうち「かんけーねーだろー!!」と逆切れされました。

そういえば、障害者用のスペースに止める健常者もよく見かけます。

近所のごみステーションが廃止になって、マンション専用のごみステーションに無断で捨てられることが必至な状況の中、自治体の職員らしき人が1ヶ月くらいマンションのごみステーションの監視と別のごみステーションの案内をしてくれました。とっても助かりますね。いないと大変なことになってたとおもいますよ。

どうなっているんでしょう、世の中。俗世間から逃げ出したくなる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。